人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいちゃんの旅立ち

じいちゃんの旅立ち_b0260581_10335846.jpg
突然ですが
3月16日お昼12時15分、じいちゃんが亡くなりました。

その日の朝、新聞をポストから取りながら
朝の散歩が日課だったじいちゃん。
散歩から帰ってきて、朝ごはんを普段通りに食べたじいちゃん。

私は、仕事へ。

会社にダンナさんから電話がありました。
「おやじが変だから、救急車を呼んだ」って。

私は、とりあえず仕事の引継ぎに支障がないように片付け
早退させてもらって病院にかけつけました。

じいちゃんの心臓は救急車の中で止まったそうですが
病院で、再度動き始めました。

じいちゃん、私が職場から来るのを待っててくれたんだね。

私がじいちゃんのそばに行って、わずか30分
その間、意識が戻ることはなく眠ったように息を引き取りました。
享年 95歳。

おととい17日、お通夜。
昨日18日、葬儀を行いました。

この3日間、人前では気を張っているせいかハイテンションでいられるのですが
家に帰ってきて、じいちゃんの写真を見てると
目が焼けるように熱くなって、涙が止まりません。

先週の今日は、喜連川温泉へ行って
帰ってきてわずか3日
あまりにもあっけない最期です。

今日はコメント欄を開けさせていただきました。
じいちゃんへ送る言葉をひとこといただければ幸いです。



by sato933 | 2015-03-19 10:55 | 日記

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと