人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼六園

旅の2日目、最初の立ち寄り先は、金沢兼六園。

お土産屋さんの智観亭さんが案内をしてくれました。

兼六園_b0260581_16295122.jpg


ツアーの良いところは、このようにガイドさんが案内してくれるところ。
悪い所は、はぐれちゃいけないと、自由行動が思うようにいかないところ。

で、ガイドさんの案内で、霞ケ池の周りを大きくぐるっと。

兼六園_b0260581_1774057.jpg


ここ兼六園も、大牧温泉と同じく冬来れば、雪吊りが見られて風情があるわよね。
この時期は・・・
もう少し早かったら、桜がそれは見事だったらしいんだけど
見られましたよ、さとさんと同じ晩熟の八重桜が。

兼六園_b0260581_1712182.jpg


さて、この松、なんて名前だか聞きそびれちゃったのだけど
背の高さより、枝の長さのほうが長いんですって。

兼六園_b0260581_1713561.jpg


なんだかね~、縦より横幅があるって
わが身を言われてるようで、引っかかるわね・・・(´エ`;)

ガイドさん案内のスタート地点に戻ってきました。
兼六園と言えば、ことじ灯籠。

兼六園_b0260581_17162122.jpg


来たついでに、記念写真をば!なんてね。

スタートの時は、カメラ待ちですっごい人だったけど
戻ってきたら、誰もいなかったので、またまた
添乗員さ~ん!と呼んで、撮ってもらいました。

ツアーの良いところは、添乗員さんをこき使えるところ・・・ d(*^v^*)b


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントをcloseしているにも関わらず
いつも読んで下さって、ありがとうございます(^-^)

兼六園_b0260581_16141626.gif

by sato933 | 2014-05-02 17:21 | お出かけ

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと