人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小袖海岸

今回の旅行のハイライト
NHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」のロケ地
小袖(コソデ)海岸です。

小袖海岸_b0260581_15421934.jpg


地元ガイドさんが
このシーンはここでとか、ドラマのエピソードを
お話してくれました。

小袖海岸_b0260581_1544659.jpg


時期が終わってしまったので
海女さんの素もぐりを見ることはできませんでしたが
現役海女さんによる「いちご煮」の接待を受けました。

私ね、正直、ウニ・・・キライだったんですよ。
でもね、生じゃないし、せっかく海女さんがごちそうしてくださったので
ひとくち、口をつけてみました。

そしたら、食べられたんですよ!
てか、おいしい~^^

小袖海岸_b0260581_15473868.jpg


私たちが顔出ししている後ろが
アキちゃんや夏ばっぱがもぐってウニをとっていた海です。

そして、ドラマでも放送されていましたね。

小袖海岸_b0260581_15524593.jpg


今は、静かな漁村も、津波に襲われた事実・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ


by sato933 | 2013-11-06 15:54 | お出かけ

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと