人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定年夫の毎日

夫が定年して、毎日家にいるようになって4ヵ月。
今まで長いこと働いてくれて御苦労さまという意味も込めて
静観してます。

かねてより、「アンタ、フルタイムで働きなさいよ、オレが専業主夫するから」と
専業主夫やりたいんだか、仕事する気がなかったんだかビミョ~なとこだけど
念願の専業主夫になったんだから、これからは私が楽できると期待、大!

でね、今のところ、これだけやってもらってます。

夫の仕事その1、毎朝洗濯物を干す。

夫の仕事その2、掃除機かけることと風呂掃除。

夫の仕事その3、じいちゃんとふたりで食べる昼食の支度。

これ全部、私がヤレ!って脅してやらせてるわけじゃないよ、ホント!!
本人のやりたいようにやってもらってます。

ちなみに洗濯物たたむのは、じいちゃんの仕事。
これはボケ防止の意味を込めて、やらせてます^^

ていうことで、家事のうち洗濯と掃除はしなくてもよくなった。
あとは、朝ごはんと晩ごはん作ってくれないかなぁ~と望みを抱いているんだけど
そこは、フルタイムで働いてるわけじゃないからムリか・・・

でもね・・・

定年夫の毎日_b0260581_17355965.jpg


これ、晩ごはんで夫が作った焼肉サラダ。

鬼嫁が天下とったり家の中。
の日も近し^^


ブログランキング・にほんブログ村へ



by sato933 | 2013-07-15 17:42 | 日記

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと