人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらし寿司

ちらし寿司_b0260581_1548239.jpg


たまぁ~に、冷凍食品を使わないでお弁当を作ることもあります。

この日は、ちらし寿司。
または、混ぜごはんとも言いますか・・・

ちらし寿司だと、酢飯の上にお刺身がのっている・・・あれを言う場合が多いですよね。

でも、私はこの混ぜご飯もちらし寿司って言ってしまいます。

ちらし寿司_b0260581_15514366.jpg


この日も、じいちゃんはディサービス。
で、左上の透明のパックは、私の実家の父の分。

実家の父は一人暮らしのため、これもまた、たまぁ~にお弁当を作って持って行ってます。
この日は、たまたま冷凍食品を使ったお弁当ではありませんでしたが
冷凍食品を使ったお弁当を持っていくこともありますよ。

嫁に行く前に、お米もといだことない娘。
その点、父は百も承知してるわけで
今さら、がんばってもねィ、疲れるだけだから^^;

右上のわっぱは、昨日お話した私のもうひとつのお弁当箱のわっぱ。
暖かくなったら、このお弁当箱を使うことが多いですね。
木のいい香りがしますし。

------------------------------------------------------------
ちらし寿司の具は

*ちくわの甘煮
*しいたけの甘煮
*茹でニンジン
*茹でサヤエンドウ
*うす焼き卵
*焼き海苔
*紅生姜

ブログランキング・にほんブログ村へ


by sato933 | 2013-02-13 16:02 | お弁当

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと