人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家計簿

今日の日を指折り数え待ってました。

それは

家計簿_b0260581_15172565.jpg


おはよう奥さんの発売日。

この本、特に毎月買っているわけでもなく
今月の付録

家計簿_b0260581_15184852.jpg


家計簿を待ってたの。

以前10年ほどこのおはよう奥さんの付録の家計簿をつけていた時期があって。
三日坊主の私が、よく10年も続いたなって思うほど。

その私が、パタっと止めちゃって。
なんでだかわからないんだけど、10年付けて貯金がたまって
家買っちゃったら、どっかプッツンしちゃったのかも。

その後、いろんな家計簿を浮気したり
パソコンで家計簿をつけたりといろいろやってみたけど
パソコンを立ち上げない日はついうっかり忘れちゃったりして。
冊子の家計簿は、費目が多いとうんざりしちゃって。

このおは奥の家計簿はいたってシンプル。

家計簿_b0260581_15243352.jpg


自分流に決められるので
わが家は、食費・雑費・娯楽費と3つに分けています。

その他、こづかいとか光熱費のたぐいは、別枠で。
これは、毎日記入しなくてもいいから。

家計簿_b0260581_15245173.jpg


去年は、安い家計簿。
それもおはよう奥さん監修とあって

家計簿_b0260581_1538867.jpg


中身が似ているから付けやすいだろうなぁと思ったわけ。

家計簿_b0260581_15385744.jpg


ところが、ギッチョンチョン・・・
やっぱ違うんだな。
何度も途中で挫折しそうになった。

私に一番合っているのは、おは奥の家計簿しかないって改めて思いました。
今は、年が明けて早くこの家計簿を使いたくてウズウズしています。
by sato933 | 2012-12-01 15:55 | お買い物

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと