人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

お弁当_b0260581_18452833.jpg


自家製鶏のから揚げ

自家製なんてえらそうに言ってますが
自分で自分をほめてあげたい・・・そんな気分ですの私。

なんたって、自分ちで揚げものしたの何ヵ月ぶりだろう・・・
ってくらい、揚げものから離れていました。

揚げものがキライになったわけじゃなく
買ってましたよ、お惣菜とか、冷凍食品とか、冷凍食品とか・・・^^;

その私が今朝、急に何に目覚めたのか
いや、目覚めは悪かったけど・・・

冷蔵庫に入ってたおととい買った鶏のモモ肉。
塩コショーしてフライパンで焼こうと思ってたんですよ。

ところがさっきもお話したように急に何かが降りてきた?
そんな気分になりまして。

とは言っても、ゆうべからから揚げの支度をしていたわけではなくて
下味もなんも付いてないものですから
お肉が柔らかくなるから揚げ粉?
アレ使いました。

画像は夫のですが、お昼に私もいただいたら、ウマーーーーーっ!
近頃は冷凍食品、おぬしもなかなかやるなと感じておりましたが
やっぱり手前みそ^^
自分で揚げたものは違います♪

あと、かぼちゃの煮物も作りました。
今日のお弁当は、自己採点100点です^^v
by sato933 | 2012-11-30 18:57 | お弁当

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと