「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
こんにちは(*^-^*)

こちら今日の新聞から。

b0260581_17160034.jpg
最低賃金が全国平均で25円増えるそうです。
25円と聞くと少ないイメージがありますが
1ヶ月100時間働いたとして2500円お給料が増えることになります。
とは言え、この新聞にも書いてあるのですが
同一賃金には、程遠く
賃金格差があるのが現状です。

私の場合どうなんだろう・・・と考えてみました。
確かに、同じ仕事をしているのに社員さんとはお給料が全然違うと思わないこともないですが
それでも働いているのは今の仕事が自分に合っているかなと思っているからで。
お金のためだけだったら、意志が弱い私ですから続かないと思うんです。

そこで、ワークライフバランスって言葉最近よく耳にしますよね。
仕事に対して意欲のある頑張り女子に評判が悪いとか。
でも、私はこの言葉を大切にしています。
仕事と家庭を五分五分に^^

b0260581_17154817.jpg
今日、仕事帰りの空は青空が見えていました。
不安定な空が続いている中で、青い空を見るとホッとします。

明日は父弁の日!
今の私のライフ、最大の家仕事かな・・・^^




b0260581_16181087.gif

8月23日(火)の3食覚え書き

朝食
b0260581_17145597.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
b0260581_17151486.jpg
・紅しょうがの入ったさつま揚げ
・卵焼き
他、前日までのお弁当や晩ごはんのおかずの残り物を詰めただけのお弁当。


b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_17153417.jpg
指がぁ~!で、麺職人の夫頼みの晩ごはん(;´∀`)

そうめんです。
焼き鳥は職人夫希望が出まして、スーパーで調達^^


b0260581_17504547.gif
今テレビでやっているんですけど
オリンピック便乗詐欺が流行っているとか。
オレオレ詐欺も今だ収束しません。
人を疑うことはとても悲しいことですが
よくよく注意をしてくださいね。
もちろん私もです。(;´∀`)


では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
# by sato933 | 2016-08-24 18:09 | 献立
こんにちは(*^-^*)
台風9号、一夜明けて家の周りを点検。
落ち葉がいっぱいありましたが、被害はありませんでした。
テレビでは、いろいろな地域が被害に遭われた様子を報道しています。

浸水、土砂崩れ、風による落下物
後処理が大変です。
熱中症や安全に気をつけて、一日も早い回復を願っています。

今月初め化膿した指がまた痛み出しました。
完全に治ったと思ったのですが・・・

b0260581_17143582.jpg
この前もらった薬が残っているので
ちょっと様子見・・・
また、指がぁ~(´・_・`)で家事をサボれます。
って、こんなのでサボるのは嫌なんですけど(;´∀`)


b0260581_16181087.gif

8月22日(月)の3食覚え書き

朝食
b0260581_17135785.jpg


b0260581_16241875.png
台風で家の中に監禁されたお休みの昨日は
インスタントの味噌ラーメン♪
b0260581_17141059.jpg

b0260581_17065571.png
晩ごはんは冷凍庫に入れてあった鶏モモ肉を解凍して

b0260581_17142378.jpg
・鶏モモ肉のから揚げニンニク味
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ)

b0260581_17504547.gif
先日同僚のひとりが退職されて
今度は別の同僚のご主人が入院して看病で休むことに。
手が足りなくてちょっとフーフーしていますが
それは出勤しているみんな同じです。

しばらくの間、突然ブログの更新をお休みすることがあるかと思いますが
そのような事情ですのでご理解をお願いします。m(_ _)m



では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
# by sato933 | 2016-08-23 17:51 | 献立
こんにちは。
台風9号が千葉県館山市付近に上陸し
関東地方を直撃しています。
電車の脱線、冠水した道路、土砂崩れ
被害の様子がテレビから伝えらます。

b0260581_15481427.jpg
写真は11時頃、家の中から庭の様子を撮りました。
ドシャ降りの雨と風、シソの葉が風で持って行かれそうです。

このような日はおとなしく家ごもり。
テレビを見たり本を読んで過ごしました。

台風9号はこれから東北・北海道に進むみたいです。
北海道では足寄町では先日床上浸水の被害を受けたばかりです。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。



b0260581_16181087.gif

8月21日(日)の3食覚え書き

朝食
b0260581_15465846.jpg
お気づきになられた方いらっしゃいますでしょうか・・・
豆腐サラダの盛り付けを少し変えたんですよ。
今まで、豆腐は野菜の下だったのですが
デニーズでの豆腐サラダを参考に、野菜の上に持ってきました^^

b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。
・コロッケ
・卵焼き
・チーズ入り笹かまぼこ
・芋がらの煮物
・わかめごはん
b0260581_15471850.jpg
コロッケと芋がらの煮物はスーパーのお惣菜です。

b0260581_17065571.png
晩ごはん
・サンマの開き
・オクラベーコン天あんかけ
・納豆
・お弁当の残り
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・ネギ)
・梨

b0260581_15475601.jpg

b0260581_15473559.jpg
2日に1回の買い物を目標にしていますが
今月に入って毎日のように買い物しています。
昨日は仕事帰りスーパーに寄って
サンマの開きとお惣菜、納豆を買いました。

サンマの開き、新物ではなかったのですが
骨ごとカリカリっと美味しかったです♪


b0260581_17504547.gif
オリンピックの閉会式、ご覧になられましたか?
小池知事、着物でしたね^^
和装姿の知事が五輪旗を手にした姿を見て
女性で良かったなと感じました。
男性の候補を応援されていた方ごめんなさいm(_ _)m

その後のプレゼンテーションでは日本のアニメが登場して
とても楽しいものでした。

さぁ次はパラリンピックです。
オリンピックと比較して放送が少ないことが残念なのですが
たくさんの勇気と感動を届けてくれることを期待しています。



では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
# by sato933 | 2016-08-22 17:15 | 献立
こんにちは(*^-^*)

この前の台風ではこちら鴨川は被害がなかったのですが
今度は進路が気になります。

b0260581_16530162.jpg
日本地図が台風の強風域を表す丸で囲まれています。
関東地方には台風9号が明日上陸しそうな進路予想です。

台風の進路にあたる方はくれぐれも用心してくださいね。
もちろん私も^^

さて今日は先日メールを頂いた方へ。

お弁当のレタスで私が使っているものはこちらです。
b0260581_16523196.jpg
茨城県産「フリルアイス」です。
名前のとおり、葉っぱの先っぽがフリルみたいです♪

普通のレタスと比較してちょっとお高めなので
使うのはお弁当だけ。

芯の先を水で濡らしたキッチンペーパーをあて
それからラップでくるむと1週間以上もちますよ^^

そしてもうひと方。
携帯のショートメールで初めてメールくださった方へ。

ショートメールへのお返事なのに長い文を送ってしまってごめんなさいm(_ _)m
いつも見てくださってありがとうございます。

こちらのブログでは時間の都合上コメント欄を閉じさせていただいておりますが
毎日イイネをくださるたくさんの方々
エキサイトブログの方以外にも
たくさんの方が気持ちを寄せてくださっています。

本当に本当に心から
ありがとうございます!


b0260581_16181087.gif

8月20日(土)の3食覚え書き

朝食
b0260581_16513563.jpg


b0260581_16241875.png
お昼のお弁当。

今月は指の出来物から始まってその後もなんとなく気だるい気持ちが続いて
お弁当作り、冷凍食品ばかりでなく
スーパーのお惣菜に頼っています。

昨日は
b0260581_16515547.jpg
アジなめろうフライとポテトサラダで

b0260581_16521397.jpg
作ったのは、卵焼きときゅうりの塩もみだけ。

先日も書きましたが、なんとなく・・・って感じる時は
決して無理をしない。
できることだけをやろうと思うようにしています(;´∀`)


b0260581_17065571.png
晩ごはん
・鶏手羽もと開きケイジャン味付け焼き
・ゴーヤの天ぷらは残りもの
・フキと油揚げの煮物も残りもの
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)

b0260581_16552608.jpg
ケイジャン・・・味がついたお肉をただ焼いただけのお手軽料理^^


b0260581_17504547.gif
今日、お昼に上司からプリンをご馳走になりました。
b0260581_11214834.jpg

最近、同僚のひとりが入院されて
治療に専念するため退職されました。
突然のことだったので後任も決まってなくて。

「みんなにしばらく大変な思いをさせてしまうかも」という上司の心遣いです。





では、また♪


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
# by sato933 | 2016-08-21 17:55 | 献立
こんにちは(*^-^*)

台風が3つ発生してあちらこちらで激しい雨が降っている地域があると聞きます。
北海道では、浸水の被害ニュースをテレビで見ました。

今日は広島土砂災害から2年を迎えました。
亡くなった方々の無念を忘れないよう
台風の影響が出ている地域の方は
どうかお気をつけてくださいm(_ _)m

b0260581_17000222.jpg
写真は仕事を終え、買い物をする前に
イオンの5階駐車場から撮りました。

こちら鴨川ではまだ激しい雨は降っていませんが
時々にわか雨がパラついています。

さてタイトルに書きました「断捨離」
今日は家じゃなくて職場で「断捨離」しました。

仕事に区切りができて手が空いたなって時に
机周りを片付けないと手がつけられなくなっちゃうんです。
古い書類や、保存しておく書類をファイル分けしたり。

今度、私の机の上、写真に撮ってきますね。
なんて、全然飾り気がなくて殺風景そのもなんですけど(;´∀`)


b0260581_16181087.gif

8月19日(金)の3食覚え書き


いつもだとお昼ごはんの写真から記録しているのですが
これだとなんか変・・・って思うようになりまして
朝・昼・晩って順番通りにしてみようかな。

移り気のさとさんゆえにいつまで続くかわからないのですが
しばらく様子を見させてくださいね。

では、朝から行きます。

昨日はお休みで、先日ガストでモーニングしたばかりなのに
今度へデニーズへ行っちゃいました^^

b0260581_16592173.jpg
ここに来ると、ごはんが食べたくなります。
鮭と海苔と豆腐サラダ。
店内にはピアノの曲が流れ、旅先で朝ごはんを食べているような
気持ちに浸ることができました♪




b0260581_16241875.png
お昼は、パン屋さんのパンで。
b0260581_16593458.jpg
なぜか焼き鳥も^^;


b0260581_17065571.png
晩ごはんは、天ぷらを揚げました。

b0260581_16594382.jpg
ゴーヤチャンプルを作った時、少しだけ残しておいたゴーヤと
スーパーで買った冷凍のキス。


・ふきと油揚げの煮物
・納豆
・キムチ
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(ワカメ・油揚げ・ネギ)


b0260581_17504547.gif
いっぱい感動させてくれたリオ五輪
あと2日ですね。
今、私の関心事は、閉会式で小池知事がどんな服装で現れるかなぁって^^
着物?それともグリーンの勝負服?
服装が気になるなんて、私も女ってことで(;´∀`)


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓


にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
# by sato933 | 2016-08-20 18:20 | 献立